So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

思い出のハーブガーデン [おでかけ]

00.JPG
 
九十九里の網元で海鮮ランチを堪能した後は
 
 
02.jpg
 
自慢のハーブガーデンはさすがに冬枯れ状態だったけど
 
ケーキの美味しさは相変わらず
 
全員集合写真を撮ったけど。。。
 
みんなバラバラ 
 
01.JPG
 
4年前に撮った集合写真を出してきてみると。。。
 
やっぱりみなさん自由犬 (笑) 
 
05.jpg
 
皆のアップを見てみると
 
この四年間にお空に昇って行った子たちの懐かしいお顔が。。。 
 
03.jpg04.jpg
 
ALOHAくん、ジュニアくん、グッドちゃん、ミニーちゃん
 
虹の橋の袂で皆で仲良く遊んでるかな。。。。。。。
 
 
 
+++ おしまい +++
 
 
 
ブログランキングに参加しています
今日も元気なジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(26) 
共通テーマ:ペット

浜辺をテチテチお散歩 [おでかけ]

00.JPG
 
九十九里の浜辺で気持ちの良いお散歩 
 
ジジさんもテチテチ歩いていた
 
左旋回することなく随分と回復してきた 
 
 
この浜辺は九十九里のお食事処網元さんの裏手 
 
そんな訳というか
 
ワンコOKのお食事目的の浜辺だった
 
飼い主たちは美味しい海鮮料理に大満足 
 
01.jpg
 
ワンズもオヤツを貰って大満足 [ドコモポイント][手(チョキ)]
 
 
食事が終われば。。。
 
デザートをいただきに次なるお店へと。。。 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
+++ つづく +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(28) 
共通テーマ:ペット

行楽日和の九十九里浜 [おでかけ]

01.JPG
 
22日の日曜日は朝からお出掛けして九十九里浜へ
 
3月並みの暖かく風のない午前の浜で
 
02.JPG
 
マッタリお座りのジジさん
 
ご一緒のワンズと記念撮影するも。。。 
 
03.JPG
 
皆さん解散後もポーズをとり続けるジジさん 
 
04.JPG
 
 
タバコ屋さんの看板お婆さん見たいと言われてしまった(笑)
 
 
 
+++ おまけ+++ 
 
 
 
浜辺で遊ぶ前に行ったいちご狩りのストロベリーハウスおてさん 
 
05.jpg
 
ワンコNGなので車で二度寝のジジさんだったのだ [ドコモ提供][眠い(睡眠)]
 
 
 
+++ つづく +++
 
 
 
 ブログランキングに参加しています
今日も笑顔のジジさんのお鼻をポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(21) 
共通テーマ:ペット

早稲田の森へ [おでかけ]

00.JPG
 
9月26日の月曜日は
 
都の西北早稲田の森へ 
 
01.JPG
 
バジル君とみにぃちゃんと一緒でち
 
家の周りのお散歩はつまらないのであまり歩かないジジさんだけど
 
知らない街のなかはルンルンで歩いたのでした
 
飼い主のままさんたちは
 
 
お喋りを楽しんだそうだとか。。。 
 
02.jpg
 
 
お友達と会えてよかったねジジさん [ドコモポイント][揺れるハート]
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 笑顔のジジさんのお鼻をポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(28) 
共通テーマ:ペット

さっくんとおむツーショット [おでかけ]

00.JPG
 
9月11日の日曜日は
 
新築なったさっくんのお家にお呼ばれ [家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
新しいフローリングに粗相をしてはいけないので
 
ジジさんはシッカリおむつで参上
 
おむつ姿のさっくんと可愛いツーショット [カメラ] 
 
01.jpg
 
以前はジジさんに興味を示さなかったさっくんも
 
今回は触ったり追いかけたりで
 
見ていてほのぼのするのだった
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日もお願い目線のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

雨の八ヶ岳倶楽部 [おでかけ]

00.JPG
 
8月27日の土曜日は中央道を西に向かい
 
あいにくの雨の中の八ヶ岳倶楽部へ 
 
01.JPG02.JPG
 
11時前に着いたのだけど 
 
囲いのあるテラス席はスペースが足らず
 
我らは天幕の下のお席へ
 
ランチのオーダーは11時から
 
んで。。。
 
オーダーしたのはホットサンドイッチとパスタ 
 
03.JPG04.JPG05.JPG06.JPG
 
もちろん看板メニューのフルーツティーも!
 
雨足が弱くなったので
 
オーナーさんの柳生さん家族が作った森の散歩道へ 
 
07.JPG08.JPG
 
広葉樹が大きく育ち小雨はブロックするので
 
気持ちの良いお散歩が楽しめたのだ 
 
09.JPG
 
ご一緒はいつものメンバー 
 
10.JPG
 
お天気は今一つだったけど
 
楽しいお出かけになりました
 
ご一緒有難うございました [るんるん][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
 
+++ おまけ +++ 
 
 
 
当日はお天気の不安があったので
 
中央高速の談合坂SAであんぱんを食べながら談合を。。。 
 
A01.JPG
 
気象予報をスマホで見ながら向かった先は
 
 
勝沼辺りでは薄日も射したのだけど
 
目的地に着く頃は土砂降りの雨
 
この日のメインエベントの入笠山登山は諦めることとなった 
 
A02.JPG
 
この時期お山で見られる野草のミニ図鑑を
 
スマホで共有できるよう用意したのだけど
 
残念なことになった [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
次回のリベンジを誓ったのだった
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 何時も元気なジジさんのお鼻をポチっちと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(16) 
共通テーマ:ペット

赤城山おらおらツアー・ギーモカフェ編 [おでかけ]

00.JPG
 
赤城山おらおらツアー最後のイベント
 
赤城山南麓にあるギーモカフェで 
 
01.JPG
 
看板犬のうめちゃんがお迎えしてくれる
 
そしてこの日はアコしゃんのお誕生祝をサプライズで 
 
02.JPG
 
8歳のお誕生日おめでとう!
 
いつまでも元気でねと。。。
 
皆でお祝いをしたのでした 
 
03.JPG06.JPG07.JPG04.JPG05.JPG
 
みんなお裾分けのケーキを頂いて満足満足 
 
08.JPG
 
少し暑かったけどお庭でドテドテ歩いて腹ごなし 
 
 09.JPG
 
飼い主は冷たいおうどんを頂きました [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
A01.JPG
 
 ゆったり過ごしたいところだけど
 
帰りの渋滞が心配なため
 
三時前にはお暇することに
 
めでたく赤城山おらおらツアーは解散となったのだった
 
 
ご一緒のみなさん楽しい一日を有難うございました
 
 
また遊んでくださいね![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
 
シュナのブログランキングに参加しています
今日も笑顔のジジさんの背中をポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(39) 
共通テーマ:ペット

赤城山おらおらツアー・小沼編 [おでかけ]

00.JPG
 
赤城山おらおらツアーの目玉 [目] の一つは
 
小沼湖畔でのモーニング
 
集合場所の鳥居峠からは車で5分くらいの所
 
立派な駐車場がある割には人出が少なく [決定]
 
いつ来ても静寂に包まれている
 
01.JPG
 
6年前に来た時にはジジさんも泳いだ小沼 
 
白い砂利が綺麗な湖畔が特徴的
 
02.JPG03.JPG
 
電波塔が目印の地蔵岳が向こうに見える場所にレジャーシートを敷いて 
 
04.JPG
 
 モーニングをいただき
 
05.JPG
 
オラオラ隊の隊旗と一緒の集合写真撮影し [カメラ]
 
次なる場所へと移動したのだった [車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
 
+++ この日のごちそう +++ 
 
 
 
わが家のモーニングは [レストラン]
 
 
リビアママさんお手製のキッシュも頂きました 
 
A01.JPG
 
 涼しい湖畔でのごちそうは格別![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
+++ ギーモカフェ編につづく +++ 
 
 
 
シュナのブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(10) 
共通テーマ:ペット

赤城山おらおらツアー・覚満淵編 [おでかけ]

00.JPG
 
7月31日の日曜日はオラオラ隊の皆で赤城山へ [車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
朝八時に集合したのは鳥居峠の駐車場
 
そこからは小さな湿原の覚満淵が俯瞰でき
 
奥には大沼。。。その向こうは薬師岳
 
 
覚満淵の散策路は
 
赤城高原ビジターセンターの駐車場の道向こうに入り口がある 
 
01.JPG
 
この入り口を入ると鹿除けのゲートがあり
 
ミズナラの明るい林を抜ければ
 
澄んだ水を湛える覚満淵の水辺に出る 
 
02.JPG
 
水面の向こう稜線が低くなっているところが鳥居峠
 
気持ちの良い風を受けながら木道を行く 
 
03.JPG
 
標高は1,360mで爽やかなのだけれど
 
強い日射で木道が熱くなっているせいか
 
ジジさんがウヘウヘ顔になったので [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
背負い袋に入ってもらって散策を続ける 
 
04.JPG
 
途中に休憩所があったのでオラオラ隊の集合写真をパチリ [カメラ]
 
黒子さんが写ってしまったのはご愛敬 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
05.JPG
 
何とも爽やかな周回路は気分をリフレッシュさせてくれる 
 
06.JPG
 
お花の時期は外れているのだけれど
 
それとなく顔出ししてくれた子たち 
 
07.jpg
 
赤城山は何度も訪れたことがあるが
 
覚満淵の周回路を歩くのは今回が初めてだった
 
 
最後に朝一番で鳥居峠で撮った集合写真
 
A01.JPG
 
 
+++ 小沼でモーニングにつづく +++ 
 
 
シュナのブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(7) 
共通テーマ:ペット

都電でお出掛け [おでかけ]

00.JPG
 
7月17日の日曜日は曇り空ながら雨の予想はなかったので
 
都電に乗ってお出掛けです
 
鬼子母神前で都電を降りれば
 
すぐに雑司ヶ谷鬼子母神の参道
  
01.jpg
 
毎月第三日曜日は鬼子母神堂境内で手創り市が開催されている
 
02.JPG
 
ご一緒はバジル君と。。。 
 
03.JPG
 
ジジさんはみにぃ号におじゃま虫
 
境内は盆踊りに向けての準備が進められ
 
手創り品を並べた小さなお店が沢山 
 
04.jpg
 
ママさんたちが獲物を物色中は 
 
オイラがワンズのお守。。。 
 
 05.JPG
 
なんだか楽しそうなジジさんのお顔を眺めながら
 
マッタリとした時間を過ごしたのだった
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(16) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
page0.jpg

*以前のブログはこちら* ジジさんとの日々.gif

>2007.10~2010.02< ジジさんとの日々.gif

>2010.02~2011.04< ジジさんとの日々.gif

>2011.04~2016.03<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。