So-net無料ブログ作成

ベーコンエピのおいちいかほり ^w^ [美味ちいもの]

00.JPG
 
ジジままがベーコンエピを習ってきました
 
ジ:よいかほりでち!
  
電灯色のライティングで色が少々おかしいので
 
先生の美味しそうな作品を。。。 
 
01.JPG
 
見た通り。。とってもおいしいのだす [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
+++ ごちそぉ~さまぁ~ +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチット押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(35) 
共通テーマ:ペット

朝ん歩の終わりの猛ダッシュ! [お散歩]

00.jpg
 
今朝のお散歩もお家の周りを5分くらい。。
 
あちこちクンクンしながらのお散歩だけど
 
お家に戻り玄関を目指すや否や 
 
猛然とダッシュ [ドコモポイント][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
 
 
これから朝ご飯だと分かってるからね。。。
 
元気に走れるようになって良かった良かった
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も元気なジジさんをポチット
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(28) 
共通テーマ:ペット

2月のカレンダー [ジジさん]

00.jpg
 
ようやく今年の2月のカレンダーが出来上がった
 
最初に選んだ画像は縦長でこの様式にはそぐわなかったので
 
選びなおした昨年の2月22日のご近所写真
 
背景は立派なミモザの樹だったけど
 
お家の建て替えで今はなくなって仕舞って残念 [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
んで。。。。
 
 
昨年までのカレンダーは4年間続けてお友達が作ってくれたもの
 
大体前年の同月のブログから写真を選んで作ってくれた
 
01.jpg02.jpg
03.jpg04.jpg
 
ご自分のワンコのカレンダーと一緒に作ってくれていたのだけど 
 
そのお友達のワンコが昨年暮れにお空に戻ってしまい
 
今年は残念ながら作って戴けなかった。。。
 
 
こうしてジジさんのカレンダーを今年作ることができる幸せ
 
来年もまた作れるようジジさんには頑張ってもらわなくては [ぴかぴか(新しい)][ドコモポイント][るんるん]
 
 
 
+++ おしまい +++
 
 
 
ブログランキングに参加しています
今日もジジさんをポチットして頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

思い出のハーブガーデン [おでかけ]

00.JPG
 
九十九里の網元で海鮮ランチを堪能した後は
 
近くのハーブガーデンでデザートのケーキに挑戦 
 
02.jpg
 
自慢のハーブガーデンはさすがに冬枯れ状態だったけど
 
ケーキの美味しさは相変わらず
 
全員集合写真を撮ったけど。。。
 
みんなバラバラ 
 
01.JPG
 
4年前に撮った集合写真を出してきてみると。。。
 
やっぱりみなさん自由犬 (笑) 
 
05.jpg
 
皆のアップを見てみると
 
この四年間にお空に昇って行った子たちの懐かしいお顔が。。。 
 
03.jpg04.jpg
 
ALOHAくん、ジュニアくん、グッドちゃん、ミニーちゃん
 
虹の橋の袂で皆で仲良く遊んでるかな。。。。。。。
 
 
 
+++ おしまい +++
 
 
 
ブログランキングに参加しています
今日も元気なジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(26) 
共通テーマ:ペット

浜辺をテチテチお散歩 [おでかけ]

00.JPG
 
九十九里の浜辺で気持ちの良いお散歩 
 
ジジさんもテチテチ歩いていた
 
左旋回することなく随分と回復してきた 
 
 
この浜辺は九十九里のお食事処網元さんの裏手 
 
そんな訳というか
 
ワンコOKのお食事目的の浜辺だった
 
飼い主たちは美味しい海鮮料理に大満足 
 
01.jpg
 
ワンズもオヤツを貰って大満足 [ドコモポイント][手(チョキ)]
 
 
食事が終われば。。。
 
デザートをいただきに次なるお店へと。。。 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
+++ つづく +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(28) 
共通テーマ:ペット

行楽日和の九十九里浜 [おでかけ]

01.JPG
 
22日の日曜日は朝からお出掛けして九十九里浜へ
 
3月並みの暖かく風のない午前の浜で
 
02.JPG
 
マッタリお座りのジジさん
 
ご一緒のワンズと記念撮影するも。。。 
 
03.JPG
 
皆さん解散後もポーズをとり続けるジジさん 
 
04.JPG
 
 
タバコ屋さんの看板お婆さん見たいと言われてしまった(笑)
 
 
 
+++ おまけ+++ 
 
 
 
浜辺で遊ぶ前に行ったいちご狩りのストロベリーハウスおてさん 
 
05.jpg
 
ワンコNGなので車で二度寝のジジさんだったのだ [ドコモ提供][眠い(睡眠)]
 
 
 
+++ つづく +++
 
 
 
 ブログランキングに参加しています
今日も笑顔のジジさんのお鼻をポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(21) 
共通テーマ:ペット

床を汚さないシート [いろいろ]

00.JPG
 
相変わらず首が少々左に傾いてるジジさんですが 
 
ジジさんのおトイレは。。。
 
時々シートから外れてしまって
 
コルクボードの継ぎ目からフローリングへと流れるものがあって
 
少々困っていたのだけど
 
床を汚さいシート」を使ってみた結果
 
大惨事が起きることが激減した  
 
01.JPG
 
シートの周りをクルクル回るのも楽そうだし 
 
これでジジさんも肩身の狭い思いをせずに済む
 
 
 
+++ めでたしめでたし +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
今日も元気なジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(25) 
共通テーマ:ペット

ジジさんの彫り札お守り [ありがとう]

00.jpg
 
 ペットのお祓いで有名な東京市ヶ谷の亀岡八幡宮
 
彫り札お守りをお友達が送ってくれました 
 
年末の騒動があって心配して頂き嬉しい限りです 
 
 ひば材に飼い主の氏名とペットの名が彫刻されて
 
祈願・入魂されたお札です 
 
01.JPG
 
ペットの名前は「ジジさん」にしてもらいたかったのだけど
 
きまりなので「ジジ号」
 
おかげさまで日に日に足取りに力強さが増してるジジさんです
 
お心遣い有難うございました [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
 
 ブログランキングに参加しています
今日も頑張ってるジジさんのお鼻をポチッと 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(27) 
共通テーマ:ペット

遅まきながらカレンダー作り^^; [いろいろ]

00.jpg
 
昨年の暮れにお友達の10家族以上のカレンダーを作ったのだけど
 
わが家の分は1月分だけ
 
年末のジジさんの突発性老年性前庭障害騒ぎで
 
暮れの大掃除も新年を迎える諸事一般がストップ 
 
01.jpg
 
そろそろ落ち着いてきたし
 
一月が終わるまでには今年のカレンダーを作らねばと。。。 
 
02.jpg
 
 去年の毎月の写真を選んでいるが。。。
 
なかなか納得ができずに思案中
 
カレンダーのベースは Canon Creative Park からダウンロード
 
 
印刷用紙は葉書なのだけど
 
色々試して
 
発色の良さと紙質の良さで
 
FUJIFILMのコレ
 
ご参考まで [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
 
 
 
+++ カレンダー作りは明日頑張ろう +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(12) 
共通テーマ:ペット

シュナデスにお出掛け [お友達]

00.JPG
 
 1月8日の日曜日はシュナデスに参加
 
午後天気が崩れそうなので9時に柏のドッグカフェへ [車(セダン)][家]
 
 
グリーンの芝生のランでジジさんは元気に小走り 
 
 
 若い子に負けじと頑張ってた
 
 
最近出来た石窯では。。焼き焼き隊の面々が奮闘中
 
01.jpg
 
お持ち寄りのウマウマも沢山で。。。 
 
02.jpg
 
飼い主たちも大満足! 
 
03.jpg
 
少々寒い一日だったけど
 
温かい汁物も美味しく頂き。。。
 
雨が降る前にめでたくお開きとなった
 
 
旗振りのN岡さん
 
ご一緒のみなさん
 
楽しい一日を有難うございました
 
次回にシュナデス楽しみにしています [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
+++ おしまい +++
 
 
 
ブログランキングに参加しています
 今日も元気なジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(32) 
共通テーマ:ペット
page0.jpg

*以前のブログはこちら* ジジさんとの日々.gif

>2007.10~2010.02< ジジさんとの日々.gif

>2010.02~2011.04< ジジさんとの日々.gif

>2011.04~2016.03<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。