So-net無料ブログ作成

昼下がりのポンポコ警備員 [ポンポコ警備隊]

00.JPG
 
昼下がりのリビングで聞こえるのは
 
ポンポコ警備員さんの寝息だけ [ドコモ提供][眠い(睡眠)] 
 
01.JPG
 
今日も穏やかな一日がゆっくりと過ぎてゆく。。。
 
 
 
+++ 本日の一杯 +++ 
 
 
千石の元園さんの骨付き豚バラ肉麺¥1,060
 
お肉たっぷりで。。。 
 
A01.JPG
 
お腹いっぱい!
 
 
 
+++ ごちそ~さまぁ~ +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も可愛いジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

おいちいモノがいっぱい^ω^ [美味ちいもの]

00.JPG
 
5月29日の日曜日はジジカフェにお客様をお迎えしたので
 
おいちいモノがいっぱい [ドコモポイント][揺れるハート]
 
果物満載のタルトと
 
良い匂いのガーリックフランス 
 
02.JPG
 
ジジさんは果物を沢山食べることができて [ドコモポイント][手(チョキ)]
 
大満足の日曜日でした [決定]
 
 
 
+++ 本日の一杯 +++ 
 
 
 
月曜日の社食のいつもの醤油ラーメン 
 
A01.JPG
 
小雨降る涼しいランチタイムだったので 
 
 温かい醤油ラーメンもナカナカ
 
 
 
+++ 今日もごちそ~さまぁ~ +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(33) 
共通テーマ:ペット

とら刈りでち^^; [ジジさん]

00.JPG
 
昨日トリミングをドタキャンしたけど
 
ボサボサで暑そうなので
 
俺のバリカン刈り [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
頭・首回り・背中・脇腹を3ミリのアダプタをつけてバリバリ[美容院][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
とら刈りだけど。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
少し涼しくなったかな?
 
 
+++ おまけ +++ 
 
 
明日のお客様用にジジままがパンを焼いた 
 
01.JPG
 
ポンポコ警備員も頑張って見張り中 [ファーストフード][目][ドコモポイント][揺れるハート]
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日もお願い目線のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

本日雨につき。。。 [ジジさん]

00.JPG
 
本日雨につき。。。[雨]
 
あれもこれも予定通りに行かず
 
ジジさんのトリミングもドタキャン [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
そんな訳でボサコのまんまのジジさん [ドコモ提供][眠い(睡眠)]
 
 
ジジさんの体力も考えると
 
家の近くでのトリミングとか
 
自宅でのトリミングとか。。。
 
そろそろ考えなくてはいけない時期かも
 
 
。。とジジさんの寝姿を見て思う今晩
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日もお願い目線のジジさんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(25) 
共通テーマ:ペット

shima*shimaさんのオヨフクが届いたけど。。 [自慢話]

00.JPG
 
shima*shimaさんの可愛いオヨフクがお家に届いた
 
早速モデルさんに着て貰ってお写真をと考えたけど
 
01.JPG
 
本犬ボッサボサにつき日程順延
 
明日はトリミング。。。 
 
 
今日のお庭ではアナベルが白さを増していた 
 
02.JPG
 
今夜は雨が降るそうな
 
雨を含んだお花を細い茎が支えきれないといけないので
 
支柱を立てて紐で固定しておいた 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(34) 
共通テーマ:ペット

お手伝いかお邪魔虫か? [ジジさん]

01.JPG
 
わが家の古いDVDデッキのトレイが出っ放し [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ジジにぃが修理しようとするとジジさんが。。。
 
ピッタリとくっついてあれこれ指導中
 
02.JPG
 
どうやらトレイの駆動部のゴムに埃がついて滑ってるのが原因?! [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
03.JPG
 
ジジさんのご指導の?甲斐もあって。。。 [ドコモポイント][手(チョキ)]
 
04.JPG
 
なんとか修理完了 [決定]
 
ジジさん、ジジにぃ有難う! [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
+++ 今朝のお庭 +++ 
 
 
 
カシワバアジサイのお花が咲き始めた
 
A01.JPG
 
日当たりがあまり良くないお庭なので
 
少し遅れたけど
 
今年もまた爽やかに咲いてくれた
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
今日も可愛い笑顔のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(39) 
共通テーマ:ペット

クール素材も効果なし? [犬の健康]

00.JPG
 
今日のジジさん地方の最高気温は30℃を超えて真夏日[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
 
少しでも涼しくさせようとクール素材のオヨフクを着せたけど
 
ボサコ・デラックスの断熱材が邪魔してハイテク素材も効果なしか?[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
そんな訳でこの方の出番 
 
01.JPG
 
この暑さも今日までとか
 
明日は少しはしのぎやすくなることを祈るのだった [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も頑張るジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(20) 
共通テーマ:ペット

ジジさんのハーブプランター復活 [お庭のお花]

00.JPG
 
お2階のベランダのコーナーにある焼杉のプランター
 
ローズマリーが背高く葉を茂らしているのだけど
 
その根元にはハルジオンやノボロギクが花を咲かせていた
 
折角のスペースなので
 
以前のようにイタリアンパセリ・ミント・バジルを植え込んで
 
ジジさんのハーブプランター復活 [決定]
 
ジジさんも自慢気にハイポーズ [ドコモポイント][手(チョキ)]
  
 
 ハーブを求めたお店で目にした子たち
 
01.JPG
 
イソトマヘデラもお持ち帰りで
 
この子たちはお玄関脇のプランターへ。。。
 
 
 
+++ 本日の一杯 +++ 
 
 
 
都立病院の食堂のラーメン¥520
 
薄めの味付けが病院らしい 
 
A01.JPG
 
 朝から美味しく頂きました
 
 
+++ ごちそ~さまぁ~ +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も可愛いジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有有難うございました! 

nice!(37) 
共通テーマ:ペット

ヨーグルト大好き! [美味ちいもの]

00.JPG
 
毎朝食べるヨーグルトの蓋
 
最近は裏面を特殊加工してヨーグルトが付着しないようになっているけれど
 
時々ヨーグルトがくっついているコトがあって
 
そんな時はジジさんのお楽しみタイムになる [ドコモポイント][るんるん]
 
 
 
容器を舐めさせるとお髭周りが大変なことになるので
 
お楽しみタイムはなかなかやってこない [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
 
+++ 昨日の一皿 +++ 
 
 
 
冷やし中華の時期がやってきました
 
お家の冷やし中華 
 
A01.JPG
 
辛子を効かせて美味しく頂きました
 
 
 
+++ ごちそ~さまぁ~ +++ 
 
 
 ブログランキングに参加しています
 今日も笑顔のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

クレマチスとジジさん [お庭のお花]

00.JPG
 
 昨年の今頃もクレマチスのお花の匂いを嗅ぐジジさんの写真を撮った
 
今年もクレマチスの季節がやって来て
 
元気なジジさんとのツーショットを撮ることができた
 
来年も再来年もツーショット撮ろうね! [カメラ][揺れるハート] 
 
 
 
+++ 最近の一杯 +++ 
 
  
社食のチャーシュー麺¥430
 
日高屋さんの39ラーメンみたいなお味 [るんるん]
 
A01.JPG

お値段がお値段なので良しとしよう [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 
 
+++ ごちそ~さまぁ~ +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
今日もお願い目線のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(30) 
共通テーマ:ペット
page0.jpg

*以前のブログはこちら* ジジさんとの日々.gif

>2007.10~2010.02< ジジさんとの日々.gif

>2010.02~2011.04< ジジさんとの日々.gif

>2011.04~2016.03<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。