So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年04月 |2016年05月 ブログトップ
前の10件 | -

シュナ展であぶないピクニック [おでかけ]

 00.JPG
 
GW初日の29日は新左近川親水公園へ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]
 
この日はJKC主催のシュナ展が開催され
 
お仲間のパピーもショウに参加 
 
01.JPG02.JPG
 
あーさんとダイゾンも頑張ってました 
 
03.JPG
 
会場はシュナがいっぱい
 
初めましてのミルちゃんとマーブルちゃん・イヴちゃんにご挨拶 [ドコモポイント][fax to]
 
04.JPG05.JPG
 
二度目ましてのモアナちゃんともご挨拶 [ドコモポイント][揺れるハート] 
 
06.JPG
 
そして強風の中おっ立てたタープの下で
 
おもち寄りの豪華なランチ 
 
07.jpg
 
沢山食べてお喋りして
 
強風なんかなんのその 
 
最後に集合写真で〆ました 
 
08.JPG
 
お声かけ頂き参加させていただきました
 
ご一緒のみなさん楽しい一日でした
 
有難うございました!
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(12) 
共通テーマ:ペット

見返りポーズのブルーボーダーズ [ありがとう]

00.JPG
 
以前アップしたブルーボーダーズのお写真
 
これが振り向きポーズだったら良いなと思っていたら
 
shuramonamama さんがイラストを描いてくれた 
 
チョット横長だけど。。。 
 
01.png
 
 みんな可愛い笑顔
 
 
+++ ありがとう! +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 よろしかったら笑顔のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(13) 
共通テーマ:ペット

ジジさんコーナー [ありがとう]

IMG_6349.JPG
 
先週の日曜日にお友達からブラウンの「GIGI」を頂きました
 
早速ジジさんコーナーに置かせてもらった
 
お二階の上がり口がまた賑やかになった
 
 
 
+++ 昨日の一杯 +++
 
 
 
以前から気になっていた駒込アゼリア通りの 
 
GANCON NOODLE の醤油ラーメン 
 
IMG_6344.JPG
 
 
巣鴨の一ツ星店にも負けない美味しさだった
 
お店の外観もユニーク 
 
IMG_6345.JPG
 
BGMはR&Bだった
 
 
+++ ごちそ~さまぁ~ +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
よろしかったらお願い目線のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(17) 
共通テーマ:ペット

ホウ酸水 [犬の健康]

00.JPG
 
ジジさんのお髭の焼けを防ぐのに最近使用を始めたホウ酸水 
 
ホウ酸は人間の目を洗うのに使えるモノを使用
 
毒ダンゴ用のではありません
 
ホウ酸の2%水溶液を用いるので
 
300ccのミネラルウォーターに対して6.0グラムを加えます 
 
01.jpg
 
食後にお髭をホウ酸水を含ませたミニタオルでゴシゴシ
 
02.JPG
 
そのあと水道水で洗ったミニタオルでゴシゴシ。。。
 
なんだけど
 
何となくお髭がバサバサするので
 
しばらく時間をおいてからオレンジXの希釈液で拭き拭きし
 
濡れタオルで仕上げると少しフアっとなる
 
 
ホウ酸水は目の周りのお掃除にも使えるので
 
手放せなくなった
 
 
+++ 昨日の一杯 +++ 
 
 
 
A01.JPG
 
美味しいのだけど。。。
 
醤油・味噌・塩と比較すると
 
塩が一番おいしいような
 
 
+++ ごちそ~さまぁ~ +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(21) 
共通テーマ:ペット

大洗の海辺 [おでかけ]

00.JPG
 
大洗港のお魚天国でランチした後は
 
近くの砂浜に降りてワンズはひと暴れ [るんるん][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][るんるん]
 
01.JPG
 
ジジさんはあんまり暴れなかったけど [ドコモポイント][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
02.JPG
 
皆で集合写真を撮って帰途に就いたのだった [家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
03.JPG
 
楽しく充実した日曜日でした
 
ご一緒のみなさん有難うございました
 
また遊んでくださいね~ [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
+++ おまけ +++ 
 
 
ちょこっと移動する間
 
RUEちゃんとジジさんが仲良くジジままのお膝の上 
 
 A01.JPG
 
大変良い子でした!
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
お願い目線のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

チューリップと海鮮丼 [おでかけ]

00.JPG
 
24日の日曜日。。ひたち海浜公園のネモフィラの丘を楽しんだ後は
 
この時期賑やかなたまごの森フラワーガーデンへ 
 
01.JPG
 
AMIちゃん不在のお友達写真 [カメラ] 
 
02.JPG
 
こちらも大にぎわいのこの時期 
 
GWはさぞ大変なことになるのだろうか・・・ 
 
 
ひたち海浜公園を11時半に撤収し。。。[車(セダン)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
向かった先は大洗の港の「おさかな天国」さん
 
お外の席はワンコ連れOK 
 
03.JPG
 
 
海鮮丼美味しく頂きました!
 
 
 
+++ 今日のお庭 +++ 
 
 
 
ヒメウツギのお花がパカッと咲いてます 
 
A01.JPG
 
 地味なお花だけど結構好きなんです [揺れるハート]
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
今日も笑顔のジジさんをポチット 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(14) 
共通テーマ:ペット

ネモフィラの丘2016 [おでかけ]

00.JPG
 
4月24日の日曜日はひたち海浜公園へ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
朝方は雨の中。。。[雨]
 
公園の開園時刻のころには雨は止み [曇り]
 
青空でないのが残念ながら
 
みはらしの丘はネモフィラブルーに染まっていた
 
ご一緒のお友達と 
 
01.JPG02.JPG
 
ジジさんを望遠で撮る [カメラ] 
 
03.JPG
 
今年も元気でネモフィラの丘にやって来ることができた幸せ [ドコモポイント][揺れるハート]
 
04.JPG
 
集合写真も頑張ったワンコたちに拍手 [るんるん][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][るんるん]
 
 
 
+++ チューリップ編につづく +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 ネモフィラブルーのオヨフクのジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(14) 
共通テーマ:ペット

お鼻が乾いていませんか? [犬の健康]

00.JPG
 
ジジさんのお鼻が乾燥してガサガサ
 
お水を飲む量は毎日測ってて不足はないはず
 
チッコの色も朝一を除けば薄いので脱水症状ではないので
 
老犬特有のお鼻の乾燥 [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ひび割れでも出来てはいけないので
 
生理食塩水を作り
 
(塩分濃度0.9%=塩2.7gを300ccの水に溶かす) 
 
01.jpg
 
コットンに含ませてお鼻を濡らし
 
5分くらい経ったところで 
 
02.JPG03.JPG
 
ノーズバターを塗り塗り。。。 
 
04.JPG
 
少しシットリしたかな?!
 
 
+++ 今日のお庭 +++ 
 
 
オオデマリが随分と白くなってきた 
 
A01.JPG
 
 このくらいが一番綺麗かも
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

お髭焼けの不思議 [犬の健康]

00.jpg
 
昨年の10月上旬は白かったジジさんのお髭が
 
中旬になると髭焼けで茶色くなってしまった [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
01.JPG02.JPG
 
トリミングしてもらっても茶色のまま
  
03.JPG04.JPG
 
 12月下旬から涙焼けに効くというミクロビごはんのトッピングを始める
 
05.JPG06.JPG
 
2月下旬にジアルジア症の疑いで
 
ランブル鞭毛虫の駆除のため抗生剤を長期投与
 
これで腸内フローラの様子が変わったのか?
 
お髭の付け根が白くなったような。。。 [目][るんるん]
 
07.JPG08.JPG
 
3月上旬から食後のお髭拭きにホウ酸水を使いだし。。。 
 
トリミングして古いお髭をカットしてもらったら [美容院][ぴかぴか(新しい)]
 
 09.jpg
 
お髭焼けが随分と良くなった [ドコモポイント][るんるん]
 
10.JPG
 
まだ少し焼けてるけど。。。
 
お顔の雰囲気も変わって穏やかな感じに [ぴかぴか(新しい)][ドコモポイント][揺れるハート]
 
このまま焼けが無くなってくれることを祈るばかり
 
いつもながら。。。
 
お髭焼けの原因と治る理由がよく分からない [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 お髭が白くなったジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(25) 
共通テーマ:ペット

チョークアートの笑顔のジジさん [ジジさん]

00.JPG
 
先日千葉ほのぼの隊のお友達とお散歩した時の
 
ネモフィラの花壇の前でポーズするジジさんの姿を
 
チョークアートで chappymama さんが描いてくれた
 
オイルパステルで描いたこの絵
 
お譲り頂けることに [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
ジジさんコーナーがパッと明るくなりそう 
 
01.JPG
 
可愛く描いてくれてありがとうございました [揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
 
+++ 今朝のお庭 +++ 
 
 
白いチューリップのお花が咲いたよ 
 
勿忘草の水色をバックに。。。 
 
02.JPG
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
 今日もお願い目線のジジさんをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(21) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
-|2016年04月 |2016年05月 ブログトップ
page0.jpg

*以前のブログはこちら* ジジさんとの日々.gif

>2007.10~2010.02< ジジさんとの日々.gif

>2010.02~2011.04< ジジさんとの日々.gif

>2011.04~2016.03<